ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『マーク&ロナ』が「ZOZOTOWN」にオープン!

キューブは10月10日、スタートトゥデイが運営するファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」内に、同社のフラッグシップモデルである『MARK&LONA(マーク&ロナ)』をオープンする。

「ゾゾタウン」は、2000ブランド以上のアイテムを取り扱う、日本最大級のファッション通販サイト。パソコンやスマートフォンなどで、いつでも気軽に買い物ができることから、多くの人が利用していることで知られている。

<< 下に続く >>

「ゾゾタウン」にオープンすることが決定した経緯について、同社のPR業務を行うKANAEのPR担当伊原拓也氏は次のように説明する。

「スタートトゥデイが運営する『ゾゾタウン』は、世界82ヵ国へ出荷が可能なファッション通販サイトであり、海外を意識した展開を進めている当社にとっては、ベストパートナーであると感じております。また、20~30代の利用者が多い『ゾゾタウン』を通して、ゴルフ未経験の方にゴルフマーケットにおける新たなカテゴリー、『ファッションゴルフ』というジャンルを知って欲しいという思いもあります。今後もハイエンドなファッションゴルフブランドとして、国内外へ広めていきます」

『マーク&ロナ』は、「Luxuary Golf」をコンセプトに、『T‐LINE』として2007年にアメリカでデビュー。その斬新なデザインから、アメリカ西海岸を代表するセレクトショップ「Fred Segal(フレッド シーガル)」などのブティックで展開されたのが始まりだとか。

その後、2008年コレクションの拡大に伴い、実在するハリウッドセレブのカップルの名前からブランド名が決定。『マーク&ロナ』として生まれ変わったという。

同製品の特徴は、ゴルフウエアとは思えないほどの斬新なデザインでありながら、自社開発した機能素材や立体裁断を利用し、高い機能性も持ち合わせたウエアを展開している点だ。そのスタイリッシュなウエアは、セレクトショップを中心に展開してきたこともあり、著名人や芸能人、ファッション感度の高い次世代ゴルファーに圧倒的な支持を得ているとか。

また、今シーズンより、女子プロゴルファーの金田久美子選手が『マーク&ロナ』のウエアを着用して注目を集めている。さらに、イタリアのフィレンツェで開催された世界最大のメンズファッションの祭典「ピッティ・イマージネ・ウオモ」に今年初めて出展するなど、今後は海外を意識したグローバルなデザインを打ち出していくという。更なる業務拡大を狙う同社の今後の展開に要注目だ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!