ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

国内限定50本!コモコーメ×ベティナルディのコラボパター

コモコーメは9月下旬、米パターブランド「ベティナルディ」とのコラボレーションパター『Floral D』(13万6500円)を発売する。

これまで同社は、パーリーゲイツ、エポンゴルフ、ウィットラムゴルフなどとのコラボレーションアイテムを企画販売してきた。今回の『Floral D』も、同社のデザイン力を活かした商品という位置づけだ。

『Floral D』のデザインテーマは"ギャップ"。ベティナルディカラーの緑を基調としたヘッドは、アドレス時に見えるサイトラインがシンプルに施され、一方のソールは彩り豊かな花柄が全面にペイントされている。

このペイントには当初、ベティナルディ自身が難色を示したという。
「これだけ多くのドットに色を複数色ペイントするのは、作業効率が悪い。このペイントはキビしいといわれました。そこで当社がこれまで制作してきたパターカバーなどのデザイン商品を見て頂き、快諾頂きました」(同社・広瀬真一代表)

パター自体は、ソフトカーボンスチール素材のワンピース削り出し。仕上げはブラックPVDで高級感も醸し出している。重量355g、ロフト3度、ライ角71度、レングス34インチと、デザインだけではなく本格派パターとして商品化されている。

今回のパターは、全世界で100本、そのうち日本での販売は50本となっている。高価格・高付加価値のパターだけに、仕入れることができれば、店頭での話題創出にも一役買いそうだ。

問い合わせはコモコーメへ、03-3358-4589。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!