ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフゾン、スイング解析機『SWING MAKER』を発表

2013/07/11 17:12


ゴルフシミュレーター最大手のゴルフゾンはこのたび、低価格・ハイスペックなスイング解析機『SWING MAKER(スイングメーカー)』を発表、7月より販売を開始した。現在、発売記念キャンペーンを実施しており、価格は39万9000円。

同製品は、全国のゴルファーならびに主要屋外練習場にアンケートを実施。その声を基にゴルフ練習場、インドア施設向けに開発されたスイング解析機。

<< 下に続く >>

ハイスペックで美しいスリムな本体は、防水対応が施されており、PRGRと共同開発した最高水準の精度を実現したセンサーを搭載。日光反射にも見やすい大きい23インチモニター、対面・後方カメラを用い、様々な角度からスイングチェックが可能だという。

解析面においては、ヘッドスピード、ボール初速、ミート率の各種データを計測。自動でスイングを動画再生(動画は最大4分割、静止画は最大8分割が可能)。男女それぞれのプロとスイングフォーム比較ができるなど、ゴルファーにとって嬉しい機能が充実しているという。

なかでもスイング比較として登録されているプロには、今年、同社と契約したイ・ボミ選手を登用。女性ゴルファーのみならず、男性ゴルファーも参考になること間違いなしだろう。

なお、同製品は現在、販売代理店を募集中とのこと。ゴルフシミュレーターは、すでにインドアにとどまらず屋外ゴルフ練習場へも進出を始めた。世界シェア1位を誇る同社が満を持して送り出す『SWING MAKER』はこれまでの打席を一新するヒットメーカーになりそう。

問い合わせはゴルフゾンジャパンへ、03-5767-8903。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!