ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

世界初のタイトリスト直営はアパレル

アクシネットジャパンは2月8日、都内千代田区丸の内に「タイトリスト・ゴルフアパレルストア」を期間限定(6月末まで)でオープンした。アクシネットが保有するブランドの直営店は世界初。日本でのアパレル投入に並々ならぬ意気込みが感じられる。

「タイトリストアパレルの立ち上げに際し、全ラインアップを見て頂く店舗としてオープンしております。旗艦店としての役割ですが、販売という意味合いより広告塔として、エンドユーザー様や取扱店様の方々に多く見て頂ける場所になればと思っております」(同社・中村孝社長)

<< 下に続く >>

実は同社の中で、直営店ビジネスは世界初。それだけに今後の直営ビジネスの試金石とも考えられるが、「今のところ考えておりません。数ヶ月の間にアパレルビジネスを検証したいとは思っております」(中村社長)

約30坪の売り場には、アパレルを中心にキャディバッグやアクセサリー類が陳列されており、タイトリストの世界観をトータルイメージで表現していた。

同社は1月末、『NEWプロV1』記者発表において、事業全体で売上200億円を目指すと発表している。そのうち、この2月から投入される「タイトリスト」、「フットジョイ」のアパレルで各10億円の売上を計画しているという。

「タイトリスト・ゴルフアパレルストア」の概要は下記の通り。
●住所:東京都千代田区丸の内3‐1‐1国際ビル1F
●TEL:03~3215~5510
●営業時間:11時~20時(定休日なし)
※2月8日~6月末までの期間限定オープン

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!