ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

イオミックがカリー・ウェブと契約

イオミックは2月、メジャー通算7勝の実力者、カリー・ウェブ選手とキャディバッグの使用契約を結んだと発表した。契約期間は3年。今後、ウェブ選手はイオミックを象徴する鮮やかな白とライトブルーのバッグでツアーを転戦していく。

今回の契約はキャディバッグの使用だが、ウェブは同社主力商品となるグリップも今年から気に入って使っているという。モデルは『スティッキー2.3』のブラック。その縁でキャディバッグの契約につながった模様。

その他、USLPGAではカトリーナ・マシュー、USPGAではリッキー・ファウラーカミロ・ビジェガスといった若手実力者も同社製グリップを愛用している。また、日本のLPGAでも使用率50%、26勝(2008年度)とプロからの圧倒的な支持を受けている。

なお、同社は2月17日から東京ビッグサイトで開催されるジャパンゴルフフェアに出展するが、その会期中、「ビッグニュースを発表します!」と宣言。その内容が注目されそうだ。

イオミックは昨年、タイに生産工場を開設するなどグローバル市場を見据えて活発にアクションを起こしているが、今年はステップアップの年と捉え、更なる攻勢をかける。その表れが、ウェブ選手との契約にも表れている。

記事提供元


今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~