ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

全美貞がレッスン本を出版 ナチュラルスイングを伝授

2011/10/31 21:00


国内女子ツアーで活躍する全美貞が、ヨシモトブックス(株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー)から、11月2日に全国書店にて発売される「全美貞流 最強ナチュラルスウィング」の出版発表記者会見に臨んだ。

全美貞と言えば、その美しいスイングは男女問わず多くのファンを魅了し、安定した強さを見せつけるツアーきっての選手だ。その全が、ゴルファーなら誰もが目指したい「飛んで曲がらないスイング」=「ナチュラルスイング」の秘密をこの本で伝授している。また、2008年から全のコーチを務めている金鍾哲(キム・ジョンチョル)が、全の強さの秘密を明かしている。

「韓国ではあまりレッスンの本は多くないので難しかったですが、“上達には基本が大切”であるという一番伝えたい事を伝えられたので本当に嬉しかったです。日本で初めて韓国人ゴルファーが本を出版できたことを誇りに思っています」とPRした。

会見は発売告知と、よしもと屈指の「ゴルフ好き芸人」であるインパルス堤下をゲストに招き、全が公開レッスンを行う内容で行われた。堤下のベストスコアは“90”、ドライバーの平均飛距離は300ヤード前後と飛ばし屋だ。全が堤下のスイングをチェックすると、「自己流のスイングにしてはとてもキレイ。でも力が入りすぎているので、テークバックでリズムをとるといいです」とアドバイス。全は自身のスイングも披露し、堤下は目の前の迫力に圧倒されていた。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。