ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

R.ファウラー初V!三菱シャフトが日韓で同時優勝

「ディアマナ」「FUBUKI」シリーズなど、ツアープロの間で高い使用率を誇る三菱レイヨンが、日本と韓国で同時優勝を果たした。

ワンアジアツアー「韓国オープン」で初優勝を果たしたリッキー・ファウラーは、男子プロの間で使用率が高いハードヒッター向けの「ディアマナ Dシリーズ」を使用。母校オクラホマ州立大のカラー(オレンジ色)をしたプロトタイプのシャフトを、4年ほど使い続けている。また、ファウラーは母方の祖父が日系2世で、ミドルネームは「ユタカ」。日本との関係性が深く、愛車は日産のGTR、シャフトは三菱レイヨンのディアマナと、日本製品をこよなく愛している。

そしてもう一人、日本女子ツアー「SANKYOレディースオープン」で今季4勝目を飾り、賞金女王レースのトップをひた走るアン・ソンジュは、最新の「FUBUKI Kシリーズ」を使用している。前作の「FUBUKI αシリーズ」に比べて先端がやや走るようになり、つかまりが向上したモデルだ。彼女は、8月の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」練習日で、興味を示し、そのまま使い続けているという。

海外選手から高い評価を得ている三菱レイヨンのシャフト。国内ツアーで猛威を奮うことができるのか注目したい。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。