ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

菊地絵理香、女性初のタイトリスト総合契約を締結!

アクシネットジャパンインク(タイトリスト)は19日(土)、国内女子ツアーで活躍する菊地絵理香プロと総合契約を締結したと発表した。

東京ビッグサイトで行われている「第45回ジャパンゴルフフェア2011」の同社ブースで、芹澤信雄プロと菊地絵理香プロがトークショーに登場した。タイトリストでは女性初となる総合契約。VG3シリーズを使用し、昨年シニアルーキーで1勝を挙げている芹澤から菊地にエールが送られた。

<< 下に続く >>

菊地は「タイトリストと言えば、世界で活躍する今田(竜二)さんや芹澤さんが使用しているメーカーで、そのタイトリストさんにサポートして頂けるのはとても嬉しいです。プレッシャーもあるけど、頑張って結果を残したい」と意気込みを語った。「タイトリストはハードで手を出せないという印象が強かったけど、VG3は(球が)つかまりやすく出来ているので打ちやすかった。アイアンヘッドも適度な大きさで、ロングアイアンでも構えやすいです」と、新しい武器に満足気な様子だった。

「菊地プロは、素晴らしい技術を持っている選手。クラブ契約が変わる年は、セッティングが大変で苦労するが、自信を持ってやれば大丈夫」とベテラン芹澤からのアドバイスに、「クラブも新しくなり、今年は飛躍の年にしたい」と力強く応えていた。

今年はシニアツアーで賞金王を狙いたいという芹澤と、国内女子ツアーで1勝を挙げたいという菊地。最強の武器を手にし、ツアーを盛り上げていく2人の活躍に期待したいところだ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!