ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

新ブランド「iD」誕生

横浜ゴムは11月初旬、都内で新ブランド「iD」シリーズの展示受注会を開催した。ドライバーからウエッジまで総勢8機種をプロギアから12月10日に発売する。

この「iD」シリーズは、インスピレーションの「i」とデータ(data)の頭文字からとったもの。昨今の軽量・長尺傾向(ドライバー)を疑問視してゴルファーの感性を重要視したともに、サイエンスフィットで収集した8000人のデータなどをもとにブランドコンセプトを構築している。

<< 下に続く >>

ドライバーはアベレージモデルの『iD455』が300g、45インチという王道スペック。文科省の発表している体力測定の資料をもとに、40代から60代までの握力差が僅少なことから、シニア層でも十分な重量のクラブが身体能力を遺憾なく発揮できるという結論に至った。

「iD」シリーズのアスリートモデルが、『iD435』ドライバー。こちらはしっかりと叩けるドライバーで、クラブ長は操作性を重視して44・75インチに設定。両モデルとも『GN502ツアー』で採用された3点バランスフェースを採用して、最適な重心設計を施している。

これら2タイプのドライバーにそれぞれマッチするFW、UT、アイアン、ウエッジも同日発売。真摯にゴルフに向き合うゴルファーの為のブランドとして誕生している。

問い合わせはプロギアへ、0120~81~5600。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!