ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

遼君フィギュアをバンダイが発売

バンダイは7月13日、石川遼を1/6サイズ(高さ約30cm)で再現した彩色済みリアルフィギュア『デジタル・グレード・マスター・リアル・スイング石川遼』の同社ショッピングサイトで受注を開始した。昨今のゴルフ人気を反映したもので、石川遼のフィギュア販売は業界初だとか。

商品は、石川本人の顔、グリップ、使用用具などを3Dデジタルスキャンなどの最新技術を用いて立体化。ポージングは、実際に石川のスイングを写真と動画で多方向から撮影し造形することで、躍動感あふれるスイングフォームを忠実に再現できたという。

<< 下に続く >>

また、顔部分の逃走は従来の手作業による彩色だけではなく、写真をそのまま立体物に表現することのできる「デジタル・グレード」技術を活用することで、肌の色、ほくろの位置などを細部まで表現したという。

フィギュアはセット販売で、セット内容はプレート・台座付きリアルフィギュアにキャディバッグ、ドライバー、商品製造過程の様子などが記載されたブックレットが付属。キャディバッグ内のクラブは、石川のセッティングと同じ内容を再現している。受注は9月30日までの完全受注生産となる。

購入はバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/)となる。

問い合わせはバンダイへ、04~7146~0371。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!