ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

生命保険、新CMキャラクターに石川遼選手を起用!

第一生命保険はこのたび、新イメージキャラクターに石川遼選手を起用。TV‐CM第一弾「石川遼のような生命保険~コンセプト誕生」編(30秒)を年7月15日より全国でオンエア。

今まで男性ミドル・シニア層がターゲットであったゴルフの魅力を、若い世代や女性たちにも伝え、従来のゴルフファンの裾野を大きく広げた石川選手。そんな石川選手の持つ爽やかさ、フレッシュ感やゴルフに対する真摯で前向きなスタイル、逆境にも負けない力強さ、世界の舞台での活躍を目標とする高い志が、同社の企業姿勢と合致することから、今回の起用に至ったという。

<< 下に続く >>

新CMの中身は、同社の会議中に偶然ニュース番組から流れてきた石川選手のスーパーショットをみて、目指すのは「石川遼のような生命保険だ!」――。そんなメッセージを発信するもの。人生のどんな困難も乗り越えるための頼もしい保険であることを、強く訴求していくという。

今回の撮影は、短い台詞の中で見る人を引き込む演出にこだわったもので、何十テイクも粘って撮影。CMの演出上、遼くんはテレビの中での名プレー再現のみの登場となるが、次回からは本人も?

なお、同社は8月2日~11月30日まで抽選で「第一生命オリジナル石川遼選手スペシャルグッズ」が当たるキャンペーンを行う。

問い合わせは第一生命保険へ、050-3780-3251。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!