ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

オデッセイ「ホワイト・ホット VERSAパター」 2月に発売

2023/01/28 19:09

キャロウェイゴルフ株式会社(本社・東京都港区)は26日、多くのツアープレーヤーが使用するVERSA(ヴァーサ)アライメントを搭載したモデル、オデッセイ「ホワイト・ホット VERSAパター」を2月3日に発売すると発表した。

黒と白のコントラストを強調したデザインが特徴のVERSAアライメントは2013年に初登場し、女子ツアーを中心に多くのツアープレーヤーが愛用。「ホワイト・ホット VERSA」と名づけられた新たなモデルでは、従来のモデルよりターゲットに対してフェース面を正確にセットしやすいように黒と白の帯の太さを見直し、白い帯をより太くすることでフェース面の傾きがさらに分かりやすくなる効果をもたらすという。

<< 下に続く >>

さらに、トップブレードの幅に合わせて帯の幅を調整することで、各ヘッドタイプに応じた最適なコントラストを実現した。

また、VERSAアライメントの見直しの他にも最新のテクノロジーを盛り込んだ。ソールのフェース寄りトウ・ヒールの2箇所にウエートを搭載することで、浅重心・高慣性モーメント化に寄与し、安定したストロークとボールのスムーズな転がりをもたらす。

フェースにはおなじみの「ホワイト・ホット インサート」を搭載。同社のボールカバーと同じ素材を使用したこのインサートは、心地良い打球感と打球音、安定したボールの打ち出しと転がりを実現する。

ヘッド形状は同シリーズ初登場の「TWELVE」を含めた5種類で、「SEVEN」と「TWELVE」の2タイプには複数のネックタイプのモデルが展開。長さは全モデル33、34インチで、シャフトもSTROKE LAB(ストロークラボ)とスチールの2種類が用意されている。税込価格はスチールシャフト装着モデルが3万5640円で、STROKE LAB装着モデルは4万1580円。問い合わせはキャロウェイゴルフ株式会社 お客様ダイヤル(0120-300-147)まで。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!