ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

“MIM製法”でソフトな打感 「キング ツアー MIM アイアン」12月発売

プーマジャパン株式会社(本社・東京都品川区)は、金属射出成形(MIM)製法により非常にソフトな打感を実現したというコブラ「キング ツアー MIM(エムアイエム) アイアン」を12月12日に発売する。

金属射出成形製法とは、粉末状の金属をベースとした素材を金型に射出し、焼結して成形する製造法のこと。小型で複雑な形状の金属加工に適しており、高い精度と強度を備えるとされている。今作では2種類のステンレススチール材を配合し、MIM製法を施すことで、これまでの製造法ではできなかった複雑な形状と精密な造り、やわらかい打感を備えることに成功したという。

<< 下に続く >>

ソールのトウ側にはタングステンウェイトを搭載。重心位置をヒッティングゾーンの後方に配置することで、安定性が高い正確なショットへと導く。また、ポリウレタンインサートがインパクト時の振動を減衰し、やわらかな打感を促進させるとのことだ。

プレーデータをリアルタイムに解析できるトラッキングシステム「アーコス キャディ」を標準装備。7番のロフト角は33度。価格は6本セット(5番~PW)で13万2000円+税。単品(4番、GW)は2万2000円+税。問い合わせはプーマジャパン(0120-125-150)まで。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!