ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

飛びと打感が向上 タイトリスト「VG3 ボール」がリニューアル

アクシネット ジャパン インク(本社・東京都港区)は、タイトリスト「VG3 ボール」を11月13日に発売すると発表した。飛距離アップを求めるゴルファーに向けた3ピースのディスタンス系ボールで、前作から2年ぶりのリニューアルとなる。

今作は、さらなる飛距離アップとソフトな打感を求めて開発された。2ピースの「デュアルコア」は、中心部のコアがより大きく進化したことで低スピンと初速アップを促進。すべてのクラブで飛距離アップを生むとともに、よりソフトな打感を備えることに成功したという。

<< 下に続く >>

カラーは前作のレインボーパールとイエローパールに加え、コース上でよく映えて弾道を目で追いやすいというマットグリーンの3色で展開。ゴルファーの好みによって使い分けられる選択の幅が広がった。

また、主にグリーン上でボールの打ち出し方向を合わせるサイドスタンプは、ロゴの上下にラインが加わるデザインに変わりアライメント機能が強化。よりカップに合わせやすくなり、精度の高いパットをアシストする。ディンプル数は前作と同じ312となっている。

いずれもオープン価格。問い合わせはアクシネット ジャパン インクお客様相談ダイヤル(0120-935-325)。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!