ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

なんと250万円! 匠たちの結晶「MUQU」が武豊とコラボ

2019/10/16 06:30


株式会社KASANE(本社・愛知県清須市)は15日、完全削り出しアイアンブランド「MUQU(ムク)」から、JRA(日本中央競馬会)通算4000勝を超える歴代最多勝記録を持つ武豊騎手の限定モデルを、同日から特別受注販売すると発表した。

「MUQU」アイアンは、50年間自動車のドア周りに装着される雨漏り防止のためのゴム部品「ウェザーストリップ」の金型製造をしてきたエムエス製作所が制作を担当。100分の1ミリの精度で寸分の狂いなく鉄を削り出す技術により、鉄の塊からアイアンの形状に削り出すという高度な成形を行う。

唯一無二の製法と所有感を満たすことから、5番からPWまでの6本セットで総額216万円、1本36万円という高価格帯。すでに受注販売を開始している、この通常モデルに加え、同社アンバサダーに就任した武豊騎手オリジナルロゴをバックフェースに刻印した限定モデルも、特別販売することとなった。

迫田邦裕社長は、武騎手にアンバサダー契約を打診した理由について、「なぜプロゴルファーではなく騎手? と驚かれると思いますが…」と前置きしたうえで、「『MUQU』は国内最高峰の匠たちを集めて作った最高品質のクラブ。匠のイメージを持っていて、日本を代表する現役のスポーツ選手にお願いしたいと思っていた。一番目に名前が浮かんだのが武騎手だった」と述べた。

父親の影響で18歳からゴルフをはじめた武騎手。初ラウンドが「99」というセンスの持ち主で、ベストスコア「78」の腕前。「ゴルフは競馬と共通する部分が多い。僕の周りでもゴルフ三昧のジョッキーばかり」と競馬界のゴルフ事情に言及。「(限定モデルは)とても光栄。もし『MUQU』のアイアンをゴルフ場で見かけることがあれば、これほどの喜びはない」と商品についての思いも口にした。

『MUQU×YUTAKA TAKE コラボレーション アイアン』はオートクチュール仕上げで、セット販売のみ。5~9IとPWの6本セットで、価格は250万円+税。数量は10セット限定。受注相談は「MUQUオフィス」および「ゴルフ5 プレステージ」新宿店と神戸店(※神戸店は11月29日オープン)にて、公認フィッターによる受注を随時受付する。問い合わせは、MUQUオフィス(株式会社エムエス製作所内)052-409-5333。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。