ニュース

米国男子WGCブリヂストン招待の最新ゴルフニュースをお届け

2018年 WGCブリヂストン招待
期間:08/02〜08/05 場所:ファイヤーストーンCC(サウス)(オハイオ州)

市原弘大のファンサービス 日本でも海の向こうでも

◇世界選手権シリーズ◇WGCブリヂストン招待 2日目(3日)◇ファイヤーストーンCC(オハイオ州)◇7400yd(パー70)

6月の「日本ツアー選手権森ビル杯」でツアー初優勝を飾った市原弘大。苦労人の36歳はその権利で参戦中のビッグトーナメントでも、独自のファンサービスを展開している。

<< 下に続く >>

市原は国内ツアーで数年前から、自身のキャラクターと名前入りの缶バッジを自費制作し、ラウンド中にお世話になったボランティアや、コースに足を運んだファンに配布してきた。「全英オープン」、「WGCブリヂストン招待」にはオリジナルのステッカーを持ち込んだ。全英では日本とスコットランドの国旗を、今週は星条旗をデザインに加えた。

「ちょうど日本でステッカーを作り始めた頃にツアー選手権で勝ったんです。『それなら、別の(海外)バージョンも作ってしまおう』って。ほんとにタイミングが良くて」。日本ツアーで定着した缶バッチの製作・配布も周囲の声に応えたもの。「コースで『ボールちょうだい』と言われることが多くて。でも、ボールは限りがあるので、それでも何か渡してあげたいなぁと思って始めた」。今週も練習日からロープサイドのファンに手渡している。

米国入りしてから「ナイスパンツ」と声をかけられることが多くなった。今年から契約するブランド「P’MAS」のウェアは蛍光色も混じる色彩豊かなデザインが特徴的。2日目の鮮やかなオレンジのシャツも「きょうは地味な方ですよ」と笑う。

宮崎県で“ご当地Tシャツ”を製作販売している同社には今週、すでに海の向こうから問い合わせがあったとか。個性派ぞろいのトッププレーヤーが立つこの世界最高峰の舞台は「他人とは違う」を大いに受け入れてくれる。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

桂川洋一(かつらがわよういち) プロフィール

1980年生まれ。生まれは岐阜。育ちは兵庫、東京、千葉。2011年にスポーツ新聞社を経てGDO入社。ふくらはぎが太いのは自慢でもなんでもないコンプレックス。出張の毎日ながら旅行用の歯磨き粉を最後まで使った試しがない。ツイッター: @yktrgw

関連リンク

2018年 WGCブリヂストン招待



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!