ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズが見せたパパの顔

少しばかり退屈だった最終日のラストシーンは、心温まるものだった。オハイオ州のファイヤーストーンCCで開催された「WGCブリヂストンインビテーショナル」で2位に7打差をつけ、圧勝で同大会8勝目を飾ったタイガー・ウッズ。最終18番グリーンで大歓声を浴びた後、王者は幼い子供を抱えながらアテスト小屋へと向かった。

4歳になった息子、チャーリー・アクセル・ウッズくん。前妻のエリンさんとの間に生まれた第2子だ。「最近、あの子も僕の仕事を分かってきたんだ。でも彼がいる前で勝ったのは、今回が初めてでね」。長女のサム・アレクシス・ウッズちゃんは、タイガーが最後にメジャーを制した2008年「全米オープン」の際、応援に駆け付けており、いまは当時の映像をユーチューブで見るのがお気に入りだそうだ。

<< 下に続く >>

「あの子たちはいつも言うんだよ。『ダディ、いつ勝つの?』って。一度も勝てない時期が、何年か続いたからね」。勝てない時期――それは言わずと知れた、家族に大きな打撃を与えてしまった時間だ。

「ここ最近はね、僕がどのポジションでプレーしているかいつも知りたがるんだ。『パパ、リードしてる?ダメ?』。お決まりの質問だよ。『リードされてるよ』、『わかった。じゃあ、逆転する?』、『頑張るよ』ってやり取りする」。

「今週は良かった。リードして、それを守れたから」。トーナメント中盤からぶっちぎり。周囲が少しばかり冷めてしまうような展開も、タイガーには大きな意味があった。愛する子供たちに、毎日胸を張れた。「彼を抱きかかえた時は、最高の気分だったよ」。最後に見せたのは、ひとりの父親としての顔。通算79勝目も、限りなくスペシャルなものだった。(オハイオ州アクロン/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

桂川洋一(かつらがわよういち) プロフィール

1980年生まれ。生まれは岐阜。育ちは兵庫、東京、千葉。2011年にスポーツ新聞社を経てGDO入社。ふくらはぎが太いのは自慢でもなんでもないコンプレックス。出張の毎日ながら旅行用の歯磨き粉を最後まで使った試しがない。ツイッター: @yktrgw

関連リンク

2013年 WGCブリヂストンインビテーショナル

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!

アダムスコット選手、スペシャルコンテンツ公開中!
「ユニクロのウェアは、コースでも常に快適でした。」アダム・スコット選手が認めたウェアを、あなたに。 全英オープンゴルフでの着用予定アイテムや、ザ・メモリアルトーナメント、全米オープンでのスタイリングをご紹介。 汗をすばやく乾燥させるドライ機能商品から少し肌寒い時に重宝するニットやダウンベストまで、ユニクロのウェアがあなたのゴルフを快適にします。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!