ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

マッテオ・マナッセロ、プライベートインタビュー2013

インタビュー @ BMW PGA選手権

――ゴルフが少しトレンドになってきていますが、あなたが選ぶツアーのベストドレッサーは誰?

ベストドレッサーと言えないかも知れないけど、自分自身に合っていて、独自性があり、それでいて快適なのは、リッキー・ファウラーだね。ルーク・ドナルドもかっこいいと思う。僕と同じで彼もRLXを着ているね。アダム・スコットはいつもかっこよく、スマートに見える。コース外では、僕はもう少しカジュアル。シャツを着るのは好きだけど、ジーンズや短パンに合わせているよ。

<< 下に続く >>

――お気に入りの映画は?

たくさんあるよ。最近見たばかりの古い映画は、ケビン・スペンシーが出演している「ユージュアル・サスペクツ」。テレビシリーズを見るのも好きで、お気に入りは間違いなく「プリズン・ブレイク」だね。

――何カ国語を話せますか?

イタリア語は当然うまいよ。あとはスペイン語と英語。だから3つだね。

――もし地球上で1人だけ、過去でも現在でもいいけど、デートできるとしたら、それは誰?

世界一魅力的な人といったら、スーパーモデルのバー・ラファエリだと思う。彼女はほんとに超スーパーモデルだよ!彼女はダニエウ・アウヴェス(ブラジルのサッカー選手)と付き合っている、もしくは付き合っていたと思うけど、もし彼女を連れ出せるなら、イタリアに連れて行くよ。最近、良い場所を見つけたんだ!

――休日に訪れるお気に入りの場所は?

アブダビは好きだよ。ゴルフをするには良いところだし、F1を見るのも大好き。アブダビで行われるF1グランプリは、最高のものの一つ。なぜなら、一週間の間にいろんなことが行われているからね。今まで2回観戦することができたけど、今年もうまくスケジュールが合ってくれることを祈っているよ。新しいテーマパークの「ヤス・ウォーターワールド」もオープンしたところだよね。今年末にアブダビに戻るとき、そこを訪れるのを楽しみにしているよ。でも、一番素晴らしい場所といったら、カプリ島だね。そこにいる人々が好き。海と景色は信じられないほど素晴らしいよ。他にはない場所だし、料理も美味しいんだ。

――トーナメントの間は、どうリラックスするのが好き?

ジムに行くよ。リラックスという訳ではないけど!ホテルの部屋に帰って、イタリアで何が起きているのか、他のスポーツ界はどうなっているのかチェックするのが好きかな。ネットを見たり、そういうことだね。イタリアの音楽を聴くのも好きだよ。僕のお気に入りのミュージシャンは、リガビュという青年。ポップミュージックだけど、少しロックより。実にリラックスできるよ。

――最後に、ゴルフコースの内外で一番恥ずかしかった出来事を教えてくれる?

ゴルフコースでは、プロキャリアの本当に最初の時期だけど、ジュネーブで行われたチャレンジツアーのロレックストロフィーで、トップに立っていたんだ。僕がやるべきことは、60ヤードほどの池越えのピッチショットを打つことだったんだけど、ダフって池に入れてしまい、負けてしまった。コース外では、ヴェローナの一番広い広場で、自転車で転んでしまったことかな。夕方6時頃だったから、みんながバーの周りに座っていて、自転車に乗っていたのは僕だけだったから、みんなに注目されてとても恥ずかしかったよ!

Matteo is an ambassaddor for Golf in Abu Dhabi www.golfinabudhabi.com and his clothing is RALPH LAUREN - OFFICIAL PATRON OF THE OPEN CHAMPIONSHIP

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!