ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

マッテオ・マナッセロ、プライベートインタビュー2013

インタビュー @ BMW PGA選手権

――もしあなたがゴルファーではなかったら、今なにをやっていると思いますか?

きっと勉強をしていると思います。学校は好きだけど、たくさん試合をしてきたのであまり行けていません。でももし一生懸命できるとしたら、金融か経済について勉強していると思います。金融にはとても魅力を感じますね。数学はいつも好きでもあり、嫌いでもあるという関係なのですが!サッカーをプレーしてみたと思いますが、成功しているとは思いません。

<< 下に続く >>

――あなたは、なにか我々が知らない隠れた才能を持っていますか?

僕は歌と踊りが下手なんです!ゴルフがうまくて本当に良かったと思います。他に得意なものがあると思えないので。多分、料理は上手いと思いますが、余りそれに時間を割けてはいません。食べるのが好きなので、きっとすぐに上達すると思いますよ!イタリア料理はもちろん大好き。でも、この一皿というのを選ぶのは難しいです。ピザはもちろん好きですし、寿司も好き。あ、これはイタリア料理ではないですね!

――好きな料理人はいますか?

僕の母です。簡単な質問ですね!最高に素敵なチョコレートケーキを作るんですよ。

――ゴルフをしていないときは、何をやっていますか?

そうだね、僕はスポーツが好きなので、いろんなスポーツを見ています。そして、スポーツ界で何が起きているのか、常に最新の情報を追い掛けています。あとは、家に帰って、友達と会ったりするのが好き。ほんとに普通の10代がやるようなことですね。

――誰に刺激を受けますか?

1人あげるとしたら、マイケル・ジョーダンです。スポーツマンとしてではないのですが、自宅に帰って彼のビデオを見るのが好きです。特に彼がインタビューでどう受け答えするのか。彼はいつも言葉を慎重に選んでいるように見えるし、すべての面で他の人と違う考え方をしているように思えます。タイガー・ウッズもそうですね。彼は精神的にとても強いです。間違いなく、すべてのスポーツ界で、過去に遡ってもトップ3に入るでしょう。

――あなたは素晴らしいアスリートですが、ゴルフ以外のスポーツはプレーします?

はい、まだ少しサッカーをやっています。とても小さい頃からやっていて、大好きです。でも週末にゴルフの試合に出るようになって、辞めなければいけませんでした。両方をやっていてもうまくいかないので。でも、まだ時々友達とプレーをします。彼らの多くは、サッカーを職業にしようと頑張っています。とはいえ、今は怪我をする訳にいかないので、とても気をつけてやらないといけません。僕の父はACミランを応援しています。年上のいとこもそうです。だから、小さい頃からテレビでよく見ていたので、今では僕のお気に入りのチームでもあります。マルコ・ファン・バステンが好きでしたね。最近では、チアゴ・シルバ。もちろん、PSG(パリ・サンジェルマン)に移籍する前ですが!

――ヨーロピアンツアーで最年少プレーヤーの1人でいるというのは、どんな気分ですか?

特に意識はしないですね。今では本当にたくさんの若い選手達がいるので。イタリア人の仲間とは本当によく出掛けて、普段はディナーを一緒に食べています。スペイン人とも気が合いますね。彼らとは生き方がとても似ていると思います。アルバロ・キロス、ヨルゲ・カンピロ、ポルトガルのリカルド・サントス、アルゼンチンのエミリアーノ・グリロなどはみんないい人たちです。彼らの多くは若く、とても穏やかな性格をしています。だから、彼らとはよく練習ラウンドもしますね。

インタビュー @ BMW PGA選手権
おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!