ニュース

欧州男子ハッサンII ゴルフトロフィーの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 ハッサンII ゴルフトロフィー
期間:03/28〜03/31 ゴルフ・ドゥ・パレロイヤル(モロッコ)

選手コメント集/ハッサンII ゴルフトロフィー 初日

サイモン・ウェイクフィールド 6バーディ、2ボギー「68」、4アンダー3位タイ

「午前スタートで、とても風が強かったので、4アンダーでフィニッシュできるとは思っていませんでした。今週はスイングコーチも同伴していますが、変更した点をコースでトライするのは難しいと思っていました。うまく噛み合わなかったら・・・と守りに入ってしまいそうで。でも今朝スタート前に、『恐れずに信じてやっていこう』と言ってくれたので、今日はいいプレーが出来たことに感謝したいと思います。昨年のチャレンジツアーでの好成績から練習にも必死になってやってきました。ようやく結果を求めすぎないことで、いい調子になり、強くなったんだと思います。今年は変化も感じているので、賞金ランクを上げ、いい1年にしたいですね」

グレーム・ストーム 1イーグル、4バーディ、2ボギー「68」、4アンダー3位タイ

「正直なところ、こんなにいいスコアでまわれるとは思っていなかった。時折突風は吹くし、このコースは数ホール難度の高いホールがあるので。今日はうまくマネージメントできて、バーディも獲れたので良かったです。特にパー5は風の計算もあり、とてもタフでしたが17番のイーグルはラッキーでした。ティショットを左に僅かにひっかけてファーストカット。そこからピン5メートルほどにつけたのですが、これが入ってくれたのはラッキーでした。ここモロッコは僕が2004年のチャレンジツアーで勝ったところなので、思い出のコースです。いい状態が続き、あと3日、いいプレーができるよう頑張ります」

■ デビッド・ホージー 6バーディ、2ボギー「68」、4アンダー3位タイ

「今日はとてもいいスタートが切れて満足です。少しはアドバンテージが獲れたかな。ラウンドの大半は、かなりショットもコントロール出来たし、コースマネジメントも上手くできたので良かったです。風の影響がコースをよりトリッキーなものにしていました。このコースでプレーするのはとても好きです。2年前に一度勝っていますし、いい感触も残っているので、再び戻ってこられて良かったです。このコースは比較的ティショットは広いところに置けますが、2打目勝負のコースと言っても過言ではないでしょう。これまでも風の強いイングランドの数々のリンクスコースを経験してきましたが、(同じようなコンディションの中で)今日はいいプレーが出来たと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ハッサンII ゴルフトロフィー




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。