ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

オメガ香港オープン初日

先週の「BMWアジアンオープン」に引き続き、欧州ツアーとの共同開催となった「オメガ香港オープン」は欧州ツアーにとっては2003年シーズンの第2弾となる。

13歳のアマチュア、シーカイ・ロー君のプレーに注目が集まった初日。ロー君は「香港アマチュア選手権」に優勝してこの参戦権を得て欧州ツアー史上最年少の出場。16番でグリーン脇からチップインバーディを決めるなど堂々たるプレーぶりで周囲を圧倒。最終18番でもグリーンサイドバンカーからピン側30センチにつけてパーセーブするなど見事な腕前を見せて初日を4オーバーで終えた。

<< 下に続く >>

昨年度優勝者ホセ・マリア・オラサバルは、最終ホールでバーディを決め、初日をイーブンパーの69でフィニッシュ。ニック・ファルドは上がり2ホールで連続バーディを奪い、1アンダーで初日を終えた。初日に首位を奪ったのはインドのアマンディープ・ジョホル。2位以下に1打差の6アンダーをマークした。

初日はコースコンディションが思わしくなく、また猛毒の芝からのかぶれを避けるためコース全長を縮小し、パー69で行われた。

◇初日の結果(Par69)
1位(-6):アマンディープ・ジョホル
2位(-5):ヘンリック・ナイストーム
2位(-5):パブロ・デルオルモ
2位(-5):トニー・ジョンストン
2位(-5):スティーブン・ドッド
6位(-4):ブーンチュ・ルアンキット
6位(-4):トーマス・レベ

◇注目の選手
(-1):トーマス・ビヨーン
(-1):ニック・ファルド
(0):ホセ・マリア・オラサバル
(0):ミコ・イローネン
(+4):シーカイ・ロー

*「オメガ香港オープン」は初日から最終日まで「ザ・ゴルフ・チャンネル」で衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!