ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

ニック・ドハティ「伝染性単核球症」闘病中

欧州ツアースカンジナビアマスターズ初日、首位タイと快調にスタートしたニック・ドハティだが、実は数ヶ月前から、Glandular Fever(伝染性単核球症)という難病にかかっていた。

ニック・ドハティ
「5月に血液検査をうけて病名がはっきりしたが、体調は最悪。つねに倦怠感があるし、できるだけ睡眠をとるようにもしているけど、すぐに疲れてしまうんだ。アップダウンの激しいコースなどは途中からプレーしているだけで精一杯という感じだ。この病気を治すにはしっかり休息をとらなきゃならないんだけど、シーズン終わりまでは無理かな?身体にとっては良くないと分かっていてもどうしても一生懸命に練習しちゃうしね。本当は数ヶ月はクラブを握らないで治療に集中しないとならないんだ。とにかく体力がなくなっているから、あまり疲れすぎないように様子を見ながらプレーをしていく」

※病名:Glandular Fever(伝染性単核球症)
高熱、咽頭痛、腫脹したリンパ腺を、特に首に起こす急性のウイルス感染。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!