ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

「ライダーカップ」欧州側の選抜基準改定へ

今までは、欧州ツアーの賞金ランキング上位10名とキャプテン推薦から2名で選抜されていた欧州連合のメンバー。しかし次回のライダーカップに向け、メンバーの選抜基準が改定されることになった。今後は、キャプテン推薦の2枠はそのままに、欧州ツアーの賞金ランキング上位5名と世界ランキングの中から欧州国籍プレーヤーを上位5名を選抜することになる。

セルヒオ・ガルシア
「素晴らしいことだ。ライダーカップに選ばれる選手はまさにベストメンバーでなくてはならない。よりハイレベルな試合になるわけだから、最強のチームをつくるには必要な改定だと思う。それに、我々のように米ツアーでプレーしている選手にとって、嬉しいニュースだ」

イェスパー・パーネビック
「ゴルフはもうグローバルなスポーツだから、いまや欧州の優秀な選手はアメリカでプレーしている。そんな選手達が欧州ツアーでの賞金ランキングでポイントを得るのは難しいことだった。年間6~7回だけ欧州に戻ってプレーしてもそんなに稼げない。今までのやり方だと米ツアーで戦っている選手はキャプテン推薦枠に頼るしかなかったから」

アレックス・チェイカ
「米ツアーに出場している選手には朗報だね。もちろんどこでプレーしていたとしても、好成績を残さないと意味はないけれど」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!