ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

今季2勝目!!P.ケーシー涙の優勝インタビュー

イギリス出身のポール・ケーシーは、大学を米国アリゾナ州立大学で過し、様々な記録を塗り替えた期待の新星。今回の優勝で欧州ツアー賞金ランキングも6位に浮上。ケーシーがプロになり、初めて試合に出場した大会“特別な地”での優勝に、感極まった優勝会見となった。

ポール・ケーシー
「この大会は2年前、私がプロになってから初めての大会だったんです。あの時は12位タイでした。ここでは素晴らしい思い出がありますし、バーミンガムの友人たちがみんな応援してくれています。そんな素晴らしい場所で優勝できて本当に嬉しいです(涙)。今後の目標は、まずは1年半後のライダーカップに出場することですね。ずっと夢でしたから。あとはまだメジャーに出場できていませんから、この優勝でメジャー出場が叶うと嬉しいです。いま自分にある実力なら、メジャーでも戦えると信じています」

*プロになってから44試合に出場。うち優勝3回、トップ10入り13回、予選落ち11回という成績。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!