ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

欧州チームライダーカップ思い出の地で・・・

今週行われる欧州ツアー「ベンソン&ヘッジス・インターナショナルオープン」は、2002年ライダーカップを優勝した欧州選抜チームメンバーの思い出の地、ザ・ベルフリィで開催される。ライダーカップの時、ポール・マッギンリーのパットで欧州選抜の優勝が決まった瞬間、グリーン上で飛び跳ねながら抱き合った仲間たちが、まるで同窓会のように笑顔でザ・ベルフリィに帰って来た。

リー・ウェストウッド
「やはりライダーカップの思い出があるから、ここに戻って来られて本当に嬉しい」

フィリップ・プライス
「あの時、私の対戦結果が後々、大事なものになる気がしていたんだ。だから勝ったときは身体に電撃が走るほどの興奮を感じた。あのパットが入ったとき、観衆が沸き立って私も興奮して、何がなんだかわからないくらいだった」

トーマス・ビヨーン
「あの時の興奮、歓声、全てはもう思い出だけれども、素晴らしい思い出だ」

*「ベンソン&ヘッジス・インターナショナルオープン」を初日から最終日までザ・ゴルフ・チャンネルで衛星生中継予定

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!