ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

フランスに新英雄誕生!地元のレメジーが「フランス・オープン」制覇

2004/06/28 09:00

フランスで開催された「フランス・オープン」で待望の地元選手優勝が誕生した!ジャン・フランソワ・レメジーは2位以下に7打差をつけて圧勝。実に35年間待ちに待った自国選手の優勝に、国をあげてのお祭り騒ぎとなった。

優勝決定の瞬間は、ギャラリーも大はしゃぎ。レメジーは他のフランス出身プレーヤーたちにシャンパンを浴びせられ、終いには18番グリーン脇の池に投げ込まれた。

ジャン・フランシス・レメジー
「プレッシャーは信じられないほどのものだった。でも達成できて嬉しい。昔に比べフランスのギャラリーもゴルフをしっかり学んでいて、素晴らしい声援を送ってくれた。たとえミスショットしても一生懸命励ましてくれた。まだ信じられない想いですが、やっと長年のフランスの夢が達成できて嬉しいです。自分にとって、フランスにとって最高の日になりました」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!