ニュース

欧州男子セントオマール・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

M.ジオンズが圧勝!7打差をつけてツアー初優勝!

フランスのセントオマールGCで開催された欧州男子ツアー第20戦「セントオマール・オープン」。6アンダーの単独首位から出たマシュー・ジオンズ(オーストラリア)が最終ラウンドで4バーディ、2ボギーの「69」をマークし、通算8アンダーとして自身初優勝をマークした。

3日目を終えて2位以下に3打差をつけていたジオンズは、他の上位選手が強風に苦しむ中、4バーディ、2ボギーとしっかりとスコアを伸ばした。終わってみれば、2位のピータ・グスタフソン(スウェーデン)、クレイグ・リー(スコットランド)に大会史上最多となる7打差をつけて逃げ切った。

昨年はチャレンジツアーを主戦場としていた32歳は「夢みたいだ。まだ信じられない」と歓喜のコメント。賞金10万ユーロ、そして来季までのシード権を獲得し「明日はフランスオープン(アルストムオープン・6月30日開幕)の予選会を受けるつもりだったけれど、その必要もなくなった。今夜ロンドンに帰って、ワイフと娘と一緒に祝福したい」と勝利の味をかみしめた。

おすすめ記事通知を受け取る

2011年 セントオマール・オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。