ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

マーク・オメーラ勝因はパットにあった!

1998年のメジャー優勝以来、世界中を忙しなく周っているマーク・オメーラを「老朽化してしまった」と批判する声があった。また多くの招待金を受け取っていたこともあり、「ビジネスマン」になってしまったと嫌味を言う者もいた。しかし今週の「ドバイデザートクラシック」で6年近くぶりの優勝を成し遂げ、批判の声に対し「オメーラはまだまだ健在」と言い返したのだ。47歳のオメーラが選手層の厚いドバイで勝ったその勝因は新しいパッティングのグリップにあった。

マーク・オメーラ
「我々は“ソウ”と呼んでいるグリップ。クリス・ディマルコのクロウとも、クレイグ・スタドラーティム・ヘロンのペンシルやペイントブラシともちょっと違う。ただ手首をしっかり固定するのでインパクトからフォローが出しやすくなったんだ。このグリップのおかげで何年も悩んでいたパッティングが良くなって感謝しているよ」

タイガー・ウッズ
「ソウというあのグリップがオメーラに合っているみたいだね。久々にマークのパットがしっかりスクエアでソリッドに当たっているのをみた。さらにボールの転がりもコントロールできている。マークが自信をつけているのもわかる。パットを迎えたときに自信があるからスムーズな流れで打ててる。以前は不調だったためか、打つ前がぎこちなかったんだ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!