ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

4月フロリダで欧州ツアー開催か PGAツアーとの提携が異例プラン後押し

2021/03/02 17:05

欧州ツアーが4月に米フロリダ州で3連戦を開催する可能性が浮上した。1日に英テレグラフが報じた。検討されているのは、欧州ツアーのトップ選手も参戦するメジャー「マスターズ」翌週からの3週間。

当初のスケジュールではスペインでの「テネリフェオープン」と「グラン・カナリアオープン」、「ポルトガルオープン」の3試合を予定。コロナ禍でスペインは英国と南アフリカからの入国を禁止しており、ポルトガルもツアープロら「エリートアスリート」の制限免除が適用されないことがネックになるという。

<< 下に続く >>

前例のない米国開催計画の背景には、昨年11月に発表された欧州ツアーと米PGAツアーのパートナーシップ提携もある模様。

一方で欧州ツアーの最高責任者、キース・ペリー氏は「現段階で(フロリダ開催)はあくまで可能性。渡航制限でスケジュール通りの開催ができなくなった場合に備え、あらゆる手段を模索している」と強調したとも伝えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!