ニュース

欧州男子アブダビHSBCゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

5回目手術のウッズ マキロイは「マスターズには戻ってくる」

◇欧州男子◇アブダビHSBCゴルフ選手権 事前情報◇アブダビGC(UAE)◇7583yd(パー72)

腰の椎間板手術を受け、復帰が未定となっているタイガー・ウッズについて、ロリー・マキロイ(北アイルランド)が4月のメジャー「マスターズ」に出場する可能性について言及した。元世界ランク1位の2人はかねて親交が深い。

<< 下に続く >>

マキロイはウッズの手術が昨年12月23日に行われ、「翌日には立ち上がっていた」と明かした。「彼の言葉では小さな処置だったとのこと。あまり深刻に考えなくてもいいのではないか。数カ月はプレーしないけれど、直前までの試合に出なくてもマスターズには戻ってくるはず。きっと元気になっていると思う」。過去に4回、手術を受けながら2019年大会を制したことを受け、「そんなことは彼以外にできない」と次の復帰後の活躍も期待した。

ジャスティン・トーマスも「タイガーについては心配していない。文字通り、歩ける限りはゴルフの技術には問題ないはず」と話した。

ウッズは昨年12月、手術前に息子のチャーリーくんと親子競技「PNC選手権」に出場。新年の参戦初戦と思われていた次週の「ファーマーズインシュランスオープン」、自身の基金がホストの2月「ジェネシス招待」への出場を取りやめた。手術は背中に施された2017年以来で、5回目となった。

関連リンク

2021年 アブダビHSBCゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!