ニュース

米国男子WGCキャデラック選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 WGCキャデラック選手権
期間:03/03〜03/06 場所:トランプナショナルドラール(フロリダ州)

マキロイが世界ランクと生涯賞金で2位浮上

前週の「WGCキャデラック選手権」で勝利こそ逃したものの、ロリー・マキロイにとって、同大会での成績により、世界ランキングと欧州ツアーの生涯獲得賞金リストの両方で2位に浮上したという事実は多少の慰めとなるかもしれない。

マキロイはトランプナショナルドラールでの3日間を終えた時点で3打差の首位に立っていたが、風の吹き荒れた最終日に豪州のアダム・スコットに逆転で優勝をさらわれた。スコットは自身2度目のWGC制覇を果たしたことにより、世界ランクを6位に上げている。

<< 下に続く >>

その4ランク上に位置する北アイルランドのマキロイは、マイアミでダニー・ウィレットと並ぶ3位タイに入ったことで、スコットの同胞のジェイソン・デイを世界ランクで追い抜き、頂点をかけた戦いでジョーダン・スピースに次ぐ位置を確保した。

マキロイは今大会で賞金43万6393ユーロ(約5450万円)を獲得しており、これで生涯獲得賞金が2886万5227ユーロ(約36億円)となり、入れ替わりで3位になったアーニー・エルスに43万5800ユーロ(約5440万円)の差をつけた。生涯獲得賞金リストのトップは、依然として3135万9189ユーロ(約39億円)のリー・ウェストウッドとなっている。

関連リンク

2016年 WGCキャデラック選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!