ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

2017年の欧州注目プレーヤー ナチョ・エルビラ

常にソリッドなショットメーカーとして評価されてきたナチョ・エルビラは、出色のシーズンを送った2016年の「レース・トゥ・ドバイ」で躍進を遂げる44位に入り、ブランドン・ストーンを順位で6つ上回って年間最優秀昇格選手に輝いた。

大きな大会で好成績を収めたことで、チャレンジツアー4勝のエルビラは力強くシーズンを終えることとなった。「イタリアオープン」で3位タイに入ったエルビラは、「ポルトガルマスターズ」、そして「トルコ航空オープン」と、2週連続してトップ10入りを果たし、前年にチャレンジツアーから昇格した選手としては最高のパフォーマンスを発揮している選手として認識されるに至った。

目を見張る進化を遂げた1Wショットが、スペインのエルビラによるファイナルシリーズ出場の原動力となった。29歳のエルビラはこの1年で、飛躍的に飛距離を伸ばしたのである。

エルビラには2016年シーズンに築き上げた揺るぎない土台がある。故に、サンタンデール出身のこの男が、今一度2017年もヨーロピアンツアーで好パフォーマンスを見せたとしても、決して驚きではないのである。

関連リンク




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~