ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

2017年の欧州注目プレーヤー トミー・フリートウッド

2016年シーズンをトミー・フリートウッド(イングランド)ほど印象的な形で締めくくった選手はそう多くない。シーズン後半に驚くべき安定感を見せたフリートウッドは、8月の「D+Dレアルチェコマスターズ」からシーズン最終戦のドバイまで11大会連続で予選通過を果たし、全ての大会でトップ50入りすると共に、トップ15入りを7度果たし、その間の通算スコアを101アンダーとしたのである。

その好調も手伝って、イングランド出身のフリートウッドは「レース・トゥ・ドバイ」で4年連続となるトップ50入りを果たし、同じく4年連続で平均ストロークが71を下回った。

2016年はヨーロピアンツアー2勝目を果たすには至らなかったが、「レース・トゥ・ドバイ」の2017年シーズン初戦となった「UBS香港オープン」で3位に入ったように、継続して日曜の優勝争いに加わる彼にとって、次なる勝利がすぐそこまで来ているのは明らかである。

現在の世界ランキングは100位。自身のキャリア最高ランキングである47位を目指し、既に新シーズンは好調な滑り出しを見せた。今後、彼がトップ10入りのいくつかを勝利へと変えることができれば、その目標は必ず達成されることだろう。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。