ニュース

欧州男子ボルボ中国オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ボルボ中国オープン
期間:04/23〜04/26 場所:トムソン上海浦東GC(中国)

上海での快挙達成を目指すレビ

地元中国勢らも虎視眈々

米国のウェブドットコムツアーを席巻する好調の李はニアミスを即座に修正し、中国人選手としてヨーロピアンツアーで初めて地元優勝を果たすチャンスに上海で再挑戦する。

一方、2013年の「メイバンクマレーシアオープン」でヨーロピアンツアー初優勝を遂げたアフィバーンラトは、日曜日の劇的な勝利を経て、アジアでのツアー3勝目を狙っている。

<< 下に続く >>

ニコラス・コルサーツも「ボルボ中国オープン」には良い思い出を持っている一人。2011年にこの大会でヨーロピアンツアー初優勝を飾った彼は、その翌年の2012年大会ではすんでのところで優勝を逃し、2位に入っている。その後、コルサーツは2012年の「ボルボ世界マッチプレー選手権」でツアー2勝目を挙げており、もし、今週優勝することになれば、ヨーロピアンツアー史上、初めて同一スポンサーの大会で初めの3勝を挙げた選手となる。

今大会は、ボルボがプロの大会で連続してスポンサーを務めた最長記録に並ぶ記念すべき大会となる。1995年以来、この中国のナショナルオープンのスポンサーを務める同社は、1988年から2008年にかけて21年間「ボルボマスターズ」のスポンサーを務めた経歴を持っている。

関連リンク

2015年 ボルボ中国オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!