ニュース

欧州男子ポルトガルマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ポルトガルマスターズ
期間:10/09〜10/12 場所:オセアニコ ビクトリアGC(ポルトガル)

「年齢を重ねてもベストを尽くすだけ」チャンス到来を願うジェイディー

2014/10/09 08:49

トンチャイ・ジェイディーは温暖なアルガルベの気候の中で行われる今週の「ポルトガル・マスターズ」で成功を収めることができると確信している。

タイのスタープレーヤーはヨーロピアンツアー初優勝こそアジアの地で挙げているものの、2012年の「ISPSハンダ・ウェールズオープン」やスウェーデンで開催された今年の「ノルデア・マスターズ」は欧州の地で制し、雨、風、そして寒い気候の中でもベストのゴルフを発揮できることを証明した。

<< 下に続く >>

しかし、厳しい気候の中でそうした印象的な勝利を飾っているにもかかわらず、44歳のジェイディーはやはり温暖な気候を好んでいる。寒いスコットランドの地で開催された先週の「アルフレッド・ダンヒル・リンクス選手権」を終え、軽装でのゴルフを楽しみにしていた。

「ここの気候は好きだね。素晴らしいですし、ゴルフコースも良いですね」とジェイディー。彼は現在、「レース・トゥ・ドバイ」で15位につけており、キャリアベストとなった昨年の9位を上回るチャンスを残している。「ここへ来てプレーするのが好きですし、ここでのプレーは楽しめますね」。「とてもやり甲斐のあるコースですし、17番と18番はとてもタフな締め括りとなります。とても良いデザインでとてもやり甲斐があります」

「今週はとても良い天気になると思います。好天になることを願っています」「先週、スコットランドでは普段から雨が降ったり風が吹いたりするのは分かっていました。それは気にしていません。ゴルフをプレーするのが好きですから」。

今年は出場したヨーロピアンツアーの20大会で予選通過を果たしているジェイディーは、自身のキャリアで初めて「レース・トゥ・ドバイ」のボーナス配当を手にした昨季の出来を既に上回っていると感じている。「今年の方が良いように思う」とジェイディー。「人生の中でもすごく良い1年だと思います。これまでとても良い年になっていますし、今年は自分のパフォーマンスが安定している」

「来月には45歳になります。私は年齢を重ねていますが、それでも進歩できるようベストを尽くすだけですし、体を鍛え、自分のゴルフをより良くしていきたいと思っています」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ポルトガルマスターズ

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!