ニュース

欧州男子ISPSハンダ・ウェールズ・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ISPSハンダ・ウェールズ・オープン
期間:09/18〜09/21 場所:ケルティックマナー・リゾート(ウェールズ)

ワイルドカードのウェストウッドのウェールズ再訪

ワイルドカード(キャプテンピック)で選出されたリー・ウェストウッドが2014年の「ライダーカップ」を前に、10年振りの出場となる「ISPSハンダ・ウェールズオープン」で肩慣らしをする。

ウェストウッドはキャプテンのポール・マッギンリーにより3人のワイルドカードの1人に任命されるやいなや、欧州代表が米国代表を打ち破った2010年の「ライダーカップ」の開催地であるケルティックマナーリゾートへの再訪を決めた。

<< 下に続く >>

今月末にグレンイーグルス・ホテルにて9度目の「ライダーカップ」出場を果たすウェストウッドは、「通常のヨーロピアンツアーの大会に出場することに今回ほど興奮を覚えたのはいつ以来になるのか記憶にないね」と語った。

「代表チーム入りできれば『ISPSハンダ・ウェールズオープン』へはずっと出場しようと思っていたし、それが叶ったので、出場することにしたんだ。素晴らしい1週間になるだろうし、(ライダーカップへ向けた)準備にはもってこいだ」。

「僕の知っていることや聞いたことを鑑みると、ここは『ライダーカップ』の前週にプレーする場所としては理想的なところだ。細部まで目の行き届いたポール(マッギンリー)のことだから、僕ら選手たちがどこからやって来ようが皆完璧な備えをしてくるのは確実なところだけど、自分にとっての出発点がウェールズとなることにワクワクしているよ」。

41歳のウェストウッドは、ケルティックマナーリゾートのギャラリーが翌週のグレンイーグルスの雰囲気を味わわせてくれると確信している。

「ウェールズの観客はゴルフを良く知っているし、沢山声を出してくれる」とウェストウッド。「(ライダーカップの)2010年大会は酷いコンディションの中のプレーとなったけれど、人生であれだけ大勢のずぶ濡れになった人々があれだけ声援を振り絞るのは見たことがなかった」。

「今回はもうちょっと陽光が射し込むと良いね。でも、天気がどうなろうと、大会を楽しむのは間違いないし、できればもう一つ勝利を手にして北へと向かい、米国勢に備えたいところだね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ISPSハンダ・ウェールズ・オープン

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!