ニュース

欧州男子アバディーンアセットマネジメント スコットランドオープンの最新ゴルフニュースをお届け

試練に立ち向かう準備が整ったマキロイ

2014/07/10 10:17

「レース・トゥ・ドバイ」で首位に立つべく今週の「アバディーン アセットマネジメント スコットランドオープン」に臨むロリー・マキロイは「厳しい試練」が待ち受けていると予想している。

「レース・トゥ・ドバイ」を4位の状況でロイヤルアバディーンへ乗り込む北アイルランドのマキロイ。この大会の優勝者には賞金627,020ユーロが贈られるため、メジャー2勝のマキロイにとってこの大会は現在首位のトーマス・ビヨーンを追い抜くチャンスとなる。

<< 下に続く >>

「『スコットランドオープン』自体が大きな大会だと思うし、今大会はこれまでで最も多くの有力選手が揃った大会なんじゃないかな」とマキロイ。

「『レース・トゥ・ドバイ』では4位の筈だね。今週ここで優勝争いをしてランキングをちょっとでも上げられたらいいね。ランキングのトップを目指して戦い、勿論その上で来週の『全英オープン』に臨めれば弾みがつくよ」。

「厳しい試練になるだろうね。今週はタフなゴルフコースが待ち受けているようだしね」。

「勿論優勝争いに加わるつもりだし、こういうコースでプレッシャーがかかった状況でどういうゲームができるのか見極めたいところだね。でも、まあ、コースへ出て行って全力を尽くすだけだし、リンクスのゴルフのプレーに慣らしたいというのもあるね」。

「自分のゴルフには手応えを掴んでいる。先週もその前も沢山練習を積んだしね。今週と来週必要になりそうなショットの練習を積んできたんだけれど、どんどんしっくりくるようになっている。低い弾道のボールを打つようにしているんだ」。

かつての世界ナンバーワンであるマキロイは荒天が予報されているスコットランドでのプレーを楽しみにしているとも明かした。また今週末はホイレークへ向けた事前調査としてのミッションも兼ねているため、「全英オープン」に向け士気も高まることだろう。

「挑戦を享受しないとね」とマキロイ。

「そういう考え方に持って行こうと思っているんだ。特に一年のこの2週間はね。リンクのコースや同様のコンディションではここのところ良いプレーができてない、なんてことは思わないんだよ」。

「15、16、17歳の頃まではいつもリンクスでプレーしたいたわけで、雨具を着てのプレーなんて、なんていうことはなかったのに、今では素晴らしいコンディションでのプレーに甘やかされているところがあるからね。アメリカではちょっとでも雨が降り始めるといつも雷雨になるから、どちらにしろ(プレーを中断して)建物の中に入らないといけないからね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アバディーンアセットマネジメント スコットランドオープン

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!