ニュース

欧州男子ライオネスオープン powered by グリーンフィニティの最新ゴルフニュースをお届け

オランダの至宝は再びダイアモンドGCできらめくか

今週オーストリアで開催される「ライオネスオープン」でジュースト・ルイテンは自身にとって初となるヨーロピアンツアーのタイトル防衛を目指して戦うことになる。

昨年、この大会でデンマークのトーマス・ビヨーンに2打差をつけて勝利したオランダのルイテンは、その3ヶ月後の「KLMオープン」で母国での優勝を飾り、ヨーロピアンツアー3勝目を挙げている。

<< 下に続く >>

その好調を2014年シーズンもキープしているルイテンは今季トップ10入りを3回果たし、出場した直近の大会であるウェントワースクラブでの「BMW PGA選手権」では12位タイに入っている。

9月のグレンイーグルスでの「ライダーカップ」デビューが現実的な目標となっている28歳のルイテン。彼はダイアモンドカントリークラブで更に磨きのかかったパフォーマンスを見せたいと考えている。

「あそこへ戻るのが楽しみだよ」とルイテン。「あの場所やコースが好きだし、あそこの人々はとても良くしてくれるんだ」。

「いつだって大会に優勝するのは良いものだし、タイトル防衛を目指してプレーするのは初めてだから、今週の大会が本当に楽しみなんだ」。

「去年はほとんど最初から最後までリードしていたんだけど、あれは追う立場とはまた違ったプレッシャーだった。良い経験になったし、最終ラウンドも勢いを持続して2打差で勝てたことをすごく誇りに思っているよ」。

「昨年はいくつか挙げた勝利から多くを学んだと思うし、今ではだいぶ経験も豊富になった。昨年の2勝で僕も若干変わったと思う。より良い選手になったね」。

ルイテンの前年にこの大会を制している地元の人気選手、ベルント・ウィスバーガーは昨年この大会で14位に入っており、今年はタイトル奪還を目指している。

2012年のこの大会では、最終日を「65」でラウンドしたウィズバーガーがアイルランドのシェーン・ローリーとフランスのトーマス・レベに3打差をつけてヨーロピアンツアー2勝目を挙げたのだが、それは彼が韓国で開催された「バランタイン選手権」でヨーロピアンツアー初優勝を果たしたわずか3ヶ月後のことだった。

「地元」での優勝を目指すもう一人の選手はスペインのミゲル・アンヘル・ヒメネスである。先月、オーストリア人のスザンナさんと結婚したヒメネスは、最近ウィーンへ居を移したところなのである。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ライオネスオープン powered by グリーンフィニティ

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!

距離測定器はピンまでを測るだけのツールじゃない!トップアマはニコンレーザー距離計「COOLSHOT AS」でゴルフ力を磨いていた!
「距離測定器を使うと感性が磨かれず、ゴルフが下手になる」と考えているゴルファーがいるが、トップアマの遠山さんは「ゴルフ力アップの強力なアイテムになる」と断言する。遠山さんに「COOLSHOT AS」を使いながら実際にプレーしてもらって使用のコツを聞いた。【今なら!GDOアマチュア選手権限定企画として1日程25名様限定で大会当日に「COOLSHOT AS」を無料貸出キャンペーン実施中!要事前予約】



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!