ニュース

欧州男子アブダビHSBCゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

”デザート・スウィング”全制覇に闘志を燃やすステンソン

目指すは中東シリーズ全制覇

ヘンリック・ステンソンは今週の「アブダビHSBCゴルフ選手権」にて、中東ラウンドで獲得してきたトロフィーのコレクション完遂を狙っている。

この目下世界3位のスウェーデン人は、過去に「カタールマスターズ」、「ドバイデザートクラシック」を制しており、自身が席巻した2013年シーズンを「DPワールド ツアー選手権 ドバイ」の優勝で締め括ったのは記憶に新しいところだ。

<< 下に続く >>

あの優勝により、ステンソンはレース・トゥ・ドバイとフェデックスカップの二冠を達成したわけだが、37歳のステンソンは2014年にさらなる成功を収めたいと渇望している。

「私はこのアブダビ選手権を初開催の2006年から毎年自分のスケジュールに組み込んで来た」と、この大会で過去に2度2位に入っているステンソンは述べた。「この大会は私がこの地域で優勝したことのない唯一の大会なんだ」。

「昨年11月にはジュメイラ・ゴルフ・エステーツ(DPワールド ツアー選手権 ドバイ)で勝つことができたし、2007年にはデザートクラシック、そして2006年にはカタールで勝利を挙げている。ドバイに住居を構えてもうすぐ10年になるだけに、ここでそのトロフィーのコレクションを揃えることができたら素晴らしいね」。

「アットホームな感じがするから帰ってこられて嬉しいよ。それに、もちろん、これは難関への挑戦でもある」。

多忙だからこそ「自分のゴルフに集中すること」が大事

関連リンク

2014年 アブダビHSBCゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!