ニュース

欧州男子M2M ロシアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 M2M ロシアンマスターズ
期間:07/25〜07/28 場所:ツェレエヴォゴルフ&ポロクラブ

ドバイ行きの任務を携えロシア入りしたダイソン

「M2M ロシアンマスターズ」に臨むサイモン・ダイソンの思いは一つ。今季最後にドバイで開催される「DPワールドツアー選手権」の出場権を確保するべく、レース・トゥ・ドバイのランキングを上げることだけだ。

イングランド人のダイソンの賞金総額は240,176ユーロでレース・トゥ・ドバイのランキングは現在81位。今シーズンのフィナーレとなるドバイの大会に出場するには、更に約30万ユーロの賞金を稼ぎ出して上位60位以内にランクインしなければならない事を彼も重々承知している。

<< 下に続く >>

ヨーロピアンツアーで6勝を記録するダイソンは、彼自身決して望ましいものではなかった今シーズンのスタートを持ちこたえ、「アルストム・オープン・ド・フランス」と「アバディーンアセットマネジメントスコットランドオープン」で調子と活気を取り戻した。「DPワールドツアー選手権にどうしても出場したい。トップ60に入るチャンスは残す所8試合だ」とダイソン。「フランスとスコットランドでの調子が続いてくれれば可能性は大いにある。最近良いプレーが続いているからね。このままプレーし続けて、調子も持続したい」。

「僕はできるだけ試合の数を重ねたいタイプ。ここのところ連続9大会出場と出ずっぱりだからきっと良い結果が出ると信じているよ」。「正直、フランスであれほど良いプレーができた事にはびっくりしている。あのコースではあまり調子良かった事がなかったからね。しかも、残り6ホールの時点では優勝も夢ではなかった。それにしてもGマック(グレーム・マクドウェルの愛称)は上手く最後を締めくくったね。それでも私は今迄楽しめなかったとても難しいゴルフコースで5位に入って本当に嬉しかったよ」。

「その次の週のスコットランドでも好調だった。ただ金曜日は疲れていて、いくつかボギーを叩いたと思ったらいつの間にかその日のスコアが3オーバー、通算1オーバーになっていた。予選落ちするんじゃないかと思ったね」。「でも最後の7ホールでバーディを6つ奪って予選を通過して、その週末は素晴らしい出来で最終的には12位で終了。だから今週もこの調子を継続したいね。結果も楽しみだよ。ツェレヴォのゴルフコースでプレーするのが待ち遠しい。とても美しいコースだし、とても素晴らしいホールがいくつかあるからね」。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 M2M ロシアンマスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!