ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

SNSで新機軸 3つのコンテンツでDPワールドツアーに賞

2021/12/24 08:05

DPワールドツアーが2021年インターナショナル・スポーツ・アワードのソーシャルメディアを最も有効活用した分野で賞を獲得したことが発表された。

これはソーシャルメディアのコンテンツを通じて、その業界で新たなコミュニティを構築し、新機軸を打ち出したスポーツ団体に付与される賞である。

<< 下に続く >>

3つの画期的なコンテンツが同賞選考員の注目を集めた。これはツアーのソーシャルメディアチームがまたしても素晴らしい一年を送った証しとなった。

その第一は“Angry Golfers”(怒れるゴルファー)であり、アンガーマネジメントのセラピーセッションを題材にした動画は、ツアーのソーシャルメディアチャンネルを通じて、1200万人以上が視聴した。

YouTubeより

“Chase the Ace 50/50”(エースを狙え50回チャレンジ)では、ロリー・マキロイ(北アイルランド)とジャスティン・トーマスが、それぞれ50球ずつ打つなかでエース達成を目指して競い合った。この動画の視聴数は“Angry Golfers”を抜き、ツアー史上最高に注目を集めた。

YouTubeより

そして最後の“The Farthest Golf Shot Caught in a Moving Car”(車でキャッチした史上最長のゴルフショット)では、キャロウェイと共同でギネスワールドレコード更新を目指す壮大な野望に挑み、動画の視聴回数は3900万回に達した。

YouTubeより

ヨーロピアンツアーグループのキース・ペリーCEOは「気が利いて面白く、自分に関連付けられるコンテンツを作り出すことで、DPワールドツアーは、スポーツ界におけるソーシャルメディアのイノベーターとして高い評価を得ました。我々の2021年のコンテンツは非常に多くの人々に届き、新たな視聴者の注目を集めることにより、本当の意味で業務上の提携パートナーを描き出すことを達成しました」

「この業界での称賛は、我々のハードワークに対する素晴らしい証明でありますので、インターナショナル・スポーツ・アワードにより、今年、我々が最もソーシャルメディアを有効活用したと認知されたことをうれしく思います。厳しい競合でしたので、我々の素晴らしいプロデューサー、そしてデジタルスペシャリストのチームは本当に良くやってくれたと思います」とコメントした。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!