ニュース

欧州男子ガレス・ベイル カズーオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2021年 ガレス・ベイル カズーオープン
期間:07/22〜07/25 場所:ケルティックマナーリゾート(ウェールズ)

「ガレス・ベイル カズーオープン」の注目選手

今週ヨーロピアンツアーの「レース・トゥ・ドバイ」は、ウェールズで開催される「ガレス・ベイル カズーオープン」へと続く。

昨年、UKスイングとして別大会で使用されたケルティックマナーリゾートでは、サム・ホースフィールドが優勝した。そのホースフィールドをはじめ、マット・ウォレスジョン・キャトリンアドリアン・オタエギといった同じくヨーロピアンツアー優勝経験者らとともに今週のフィールドに名を連ねている。

<< 下に続く >>

今週、注目すべき選手は誰か? スカイスポーツのプレゼンターであるキット・アレキサンダー、そしてかつてレディースヨーロピアンツアーで選手やコーチとして活躍し、プレゼンターでもあるソフィー・ウォーカーは、それぞれ次の3選手を優勝予想に挙げた。

ソフィーの予想

ジョン・キャトリン

昨年ここで6位に入った米国人選手は、ヨーロピアンツアー3勝と、フィールドのなかではトップのパフォーマンスを見せている。飛ばし屋というわけではないが、ウェールズでの好天によりフェアウェイは硬くなっているため、世界97位のキャトリンにとって、コースの長さは問題にはならないだろう。このところリンクスで厳しい週を送っており、「スコットランドオープン」と「全英オープン」はいずれも予選落ちを喫した。今週は、彼が“バウンスバック”を果たすと予想する。

カルム・ヒル

26歳のヒルは、このところ鳴りを潜めていたが、この1週間で良い状態をつくったと思う。彼は2018年8月から2019年8月にかけての12カ月間で、チャレンジツアーで3勝しており、そのうち最後の勝利をデンマークで挙げている。スタッツ的に見て、プレーは全般的に平均以上であり、今季の平均スコアは3位につけている。

リチャード・マンセル

先週、マンセルは初めてのメジャー「全英オープン」で予選通過を果たした。地元の声援が、飛ばし屋のイングランド人選手を鼓舞したのだろう。今季の平均飛距離で9位にランクイン。ケルティックマナーは相性が良さそうである。多くの人の優勝予想には入ってこないアウトサイダーではあるが、ユーロプロツアーからの昇格後、メキメキと力をつけており、彼のゲームは良い感じに成熟しているように見える。

キットの予想

サム・ホースフィールド

24歳のホースフィールドは、「ヒーローオープン」でヨーロピアンツアー初優勝を遂げたわずか2週間後に開催された昨夏のケルティックマナーでの「ケルティッククラシック」で、ツアー2勝目を挙げた。このところの調子は若干不安定だったが、「全英オープン」では予選を通過している。1ラウンドあたりの平均バーディ数「5.08」を上回る選手はたった2人しかおらず、平均スコア「69.51」はかなり素晴らしい数字。このフィールドで格は際立っている。特に、今季のアプローチ(グリーンを狙ったショット)とパットは目覚ましいものがある。

マシュー・ジョーダン

このイングランド人選手にとって、2年目のヨーロピアンツアーはスロースタートとなったが、出場した直近3大会では、「BMWインターナショナルオープン」で17位タイ、「ドバイデューティーフリー アイルランドオープン」では12位タイ、そして「スコットランドオープン」では18位タイと、今季の自己トップ3の成績を残している。昨年はいずれもケルティックマナーで開催された「ケルティッククラシック」で47位タイ、「ISPS HANDA ウェールズオープン」で3位タイに入っている。パターの名手であり、今週はバーディチャンスを量産できるだろう。

アドリアン・オタエギ

ヨーロピアンツアー3勝のオタエギは、ツアーでも非常にショットの精度の高い選手の一人であり、ティからグリーンにかけてのストロークゲインドで18位にランクインしている。昨年ケルティックマナーで開催された2大会で14位タイと37位タイに入っており、同コースで大会が開催された2014年にも50位タイに入っている。調子は着実に上がってきており、直近9大会では予選落ちが皆無であり、直近4大会では「スカンジナビアミックス」で2位、そして「ドバイデューティーフリー アイルランドオープン」で12位タイに入っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2021年 ガレス・ベイル カズーオープン




特集

2021年上半期ランキング
日本勢の歴史的な快挙が続く2021年。2020年下半期と比較し、プロフィールへのアクセス数が急上昇した選手をランキング形式でご紹介します。意外な理由で注目度が上がった選手も! 1位に輝いた選手は誰?
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!