ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ドナルドソンがタイで2015年の初勝利を飾る

最終日にこの日のベストスコアを叩き出したジェイミー・ドナルドソンが「タイランドゴルフ選手権」を制し、彼にとっての2015年初勝利を飾った。

ドナルドソンは最終日を「65」でラウンドし、同組のクレメント・ソルデリー・ウェストウッドに3打差をつける通算21アンダーで逆転優勝を果たした。

ウェールズ出身のドナルドソンは、このアジアンツアーの大会の3日目をミスの目立つ「71」で回っており、23歳のソルデから2打差の2位に後退していたが、そこからの盛り返しを見せる格好となった。

出だしから3連続バーディと快調なスタートを切ったドナルドソンは、パー3の17番で長いバーディパットを沈め、2打差の余裕を持って悠々と最終ホールを迎えて勝利した

「これは間違いなく僕のこれまでの勝利の中でも最高の勝利の1つだね。今週の大会には多くの優れた選手たちが出場していた。とても手強いフィールドで、彼らに打ち勝てて最高だよ」とドナルドソン。

ドナルドソンはこの勝利により、ソルデとウェストウッドとともに来年の「全英オープン」の出場権を獲得した。この日、絶景のアマタスプリングCCを「66」でラウンドし、6位に入った16歳のパチャラ・コンワットマイもロイヤルトルーンGC行きの切符を手に入れた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 タイランドゴルフ選手権




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。