ニュース

アジアンインドネシアマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 インドネシアマスターズ
期間:12/14〜12/17 場所:ロイヤルジャカルタGC(インドネシア)

マスターズに届くか?8位発進の宮里優作「あすに希望持てる」

◇アジアンツアー◇インドネシアマスターズ 初日(14日)◇ロイヤルジャカルタGC(インドネシア)◇パー72

アジアンツアーの今季最終戦が開幕し、宮里優作は5バーディ、ボギーなし「67」で回り5アンダーの8位で発進した。現在、世界ランク58位。国内賞金王は、来春の「マスターズ」出場が決まる年末時点の世界ランク50位以内を目指している。

<< 下に続く >>

インから出た前半はグリーン上で苦戦した。「硬くて重い感じ。なかなか上手くあわせられなくて苦労した」とバーディを奪えずに折り返した。後半アウトに入って「ショットは1日中良かった。少しかみ合ってきた」とチャンスを生かし5バーディを量産した。

「後半はなんとか(グリーンを)対応できたけど、それでもいくつかパットを外したので、ストレスの溜まるところもある」と振り返った。

同組の世界ランク6位ジャスティン・ローズ(イングランド)が10バーディを量産して首位発進。宮里は5打先を行く相手を「さすが。上手く(芝に)アジャストしてくるのはすごい」と称賛した。

強力なライバルの背中を追うが、「きょうは少し暖かくて距離感を出しにくいところもあったけど、なんとか修正できている。あすに希望を持てる」と力を込めた。

関連リンク

2017年 インドネシアマスターズ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!