ニュース

アジアンタイランドゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2014年 タイランドゴルフ選手権
期間:12/11〜12/14 場所:アマタスプリングCC(タイ)

「やべえなぁ、マスターズ」賞金王・小田孔明はまさかの失速

2014/12/13 19:45


年末時点での賞金ランキング50位以内を目指し、アジアンツアー「タイランド選手権」に参戦している賞金王・小田孔明。2日目を終えて首位と4打差の9位タイにつけていたが、3日目は1バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「79」と大崩れ。46位タイへと順位を下げた。

「ふわっふわ」。ホールアウトした小田が、思わず苦笑いでつぶやいた。どっしりした下半身から繰り出す切れ味鋭いショットが信条だが、この日は「足が全然ついてこない」と前半は右、後半は左へとショットが乱れた。

<< 下に続く >>

「頭を残して修正しようとするんだけど、下半身が流れちゃう。それを手先だけでやろうとするから、こっち(左)が出る」

普段はラウンド中に修正できるスイングの不具合だが、この日はどうやっても直せない。「言い訳はしたくないけど、ダメだった。最後は80を打ちたくないというところだけ」。8月末の「KBCオーガスタ」から続く連戦は今週で16週目。賞金王争いを経て、ぶっとい体にずいぶん疲れもため込んだ。

「(同組で回ったマルティン・)カイマーに良いゴルフを見せたかったんだけどなぁ。やべえなぁ、マスターズ」ともらした小田。「でも、明日は7アンダーを出す。有言実行なんでね!」。最後は自らを鼓舞するように締めくくった。(タイ・チョンブリ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 タイランドゴルフ選手権




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!