ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

遼は「77」の乱調、通算3オーバーでホールアウト

タイのアマタスプリングCCで開催されている、アジアンツアーの今季最終戦「タイランドゴルフ選手権」の2日目。2アンダーの16位タイからスタートした石川遼は、3バーディ、6ボギー、1ダブルボギーの「77」とスコアを崩し、通算3オーバーでホールアウト。石川がホールアウトした時点での暫定予選カットライン(65位タイ以上)は2オーバーと、決勝ラウンド進出は後続の結果にゆだねられた。

スタートホールの10番から2連続バーディと上々の滑り出しを見せた石川だが、14番でボギーを叩いてから流れは一変。16番ではダブルボギーを叩いて1つ落として折り返すと、アウトの後半ではショットの精度を乱し5ボギーを叩いた。

石川と同組で回る単独首位スタートのリー・ウェストウッド(イングランド)は、2日目も快調にスコアを伸ばし、2位以下を大きく引き離す通算20アンダーでホールアウトしている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!