ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、R.マキロイらが12月にアジアンツアー出場!

石川遼が12月15日(木)~18日(日)にタイ・アマタスプリングCCで行われるアジアンツアー「タイランドゴルフ選手権」に参戦することが決まった。記念すべき第1回大会となるトーナメントには、今年の「全米オープン」を制したロリー・マキロイ、そして「全英オープン」覇者のダレン・クラーク(ともに北アイルランド)、現在世界ランク2位のリー・ウェストウッド(イングランド)も出場する。

石川はアジアンツアーを通じて「タイゴルフ選手権に出場することに非常に興奮しています。世界のベストプレーヤーが数多く出場する中で、一緒にプレーできることは本当に喜ばしいことです」とコメント。開催コースのアマタスプリングCCでは一昨年まで、アジア選抜と欧州選抜の対抗戦「ザ・ロイヤルトロフィ」が行われ、石川は2009、2010年大会でプレーした経験がある。「またその舞台で戦えることは非常に楽しみ。すべての選手にとって素晴らしいチャレンジになると思う」としている。

石川にとっては、同大会が初のアジアンツアー参戦となる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。