ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

「香港オープン」は2021年に延期 2年連続で予定変更

2020/10/01 13:38

欧州ツアー、アジアンツアー、香港ゴルフ協会は9月30日、11月末に香港GCで共催する予定だった「香港オープン」を2021年に延期すると発表した。

大会公式ホームページでは、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、渡航などで制限が続いていることを考慮したと説明。会場についても「適切なコースで」とし、詳細は後日アナウンスするとした。

<< 下に続く >>

アジアンツアーのチーフ・エグゼクティブを務めるチョー・ミン・タント氏は「延期されることは残念ですが、世界的に厳しい状況での決定で十分理解できる。選手、スタッフ関係者の健康と安全が最優先事項。状況が安定したら、大会の再開を発表したい」と述べた。

同大会は前年も、香港の反政府抗議活動の激化を受けて競技日程を今年1月に変更して開催した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!