ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

星野陸也、時松隆光がタイ開催アジアンツアー最終予選会出場

2020年アジアンツアーの出場権を懸けた最終予選会(Qスクール)が、19日(水)から5日間の日程で開催される。会場はタイのレイクビューリゾート&ゴルフクラブ(コースA&B:6897yd、コースC&D:7218yd、いずれもパー71)。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、アジアを中心とした世界30カ国からトータル244人が出場する。

タイと韓国からともに最多となる40人が出場。日本からは、出場選手の中で最も世界ランキングが高い116位の星野陸也をはじめ、時松隆光木下稜介小林正則松原大輔ら計24人がエントリーした。予選カットは36ホール終了後と72ホール終了後の2回に分けて行い、35位タイまでに出場優先順位が与えられる。

厚生労働省の発表によると、タイ国内で感染を確認されたのは34人(2月17日時点)。同ツアーは予選会の現場に医師を待機させるなど対応策を講じており、3月5日に開幕を予定している「マレーシアオープン」(コタ・プルマイG&CC)もスケジュール通りに開催する意向を示している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!