ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

タイで注目度アップ! 原英莉花は無傷の4連勝

2018/12/24 08:30


◇日本VSタイ(ツアー外競技)◇アマタフレンドシップカップ 最終日(23日)◇アマタスプリングスCC(タイ)

初開催となった日本とタイの親善試合が終了し、日本は2ポイント差(タイ:15ポイント 日本:13ポイント)で敗れた。16マッチでわずか5勝に終わった2日目までのダブルス戦が響いたが、19歳の原英莉花は日本で唯一、初日から無傷の4連勝をマーク。最終日のシングルス戦も勝利し、地元メディアやファンの注目を集めた。

原がダブルス戦で3勝目を挙げた2日目のことだ。タイの報道陣が「彼女はきょう何が良かったと言っていた? あしたは国の誇りをかけて戦うって?」と、日本の報道陣に質問してきた。タイの記者は「(今大会の日本の出場選手で)タイで一番人気よ」と続け、19歳への関心の高まりを言葉にしていた。

この日はパンナラト・タナポルブーンヤラスを1アップで下すと、後続組の応援に加わった。表彰式を終えてクラブハウスに引き上げる途中では、タイの観客から握手やハイタッチを求められた。わずか数日の滞在で、すっかり人気者になっていた。

チームは敗れたが、プライベートを含めた初の海外で大活躍。19日(水)に都内で催されたLPGAアワードに出席後、そのままタイに向かう強行日程となったが、「すべてが初めてのこと。1日1日がすごく楽しかった」と充実感を漂わせた。(タイ・チョンブリ/林洋平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。